ギュッと五臓六腑

軽快なリズムに詞をのせていく、僕はこの音楽が大好きです

ヒップホップ好きの私としては、加山雄三の曲のremix集『加山雄三の新世界』はヒップホップ系からの参加が多くて、評判は上々だったっぽいけど本当に非ヒップホップの人たち……もとい加山雄三ファンの人たちに受け入れられてたのだろうかと不安だったのに、加山雄三ECDの訃報に寄せたメッセージの中の、たった一文が全部追い払ってくれた。

軽快なリズムに詞をのせていく、僕はこの音楽が大好きです。
加山雄三 オフィシャルサイト | 最新情報 | ラッパーECDさんの訃報に接して

遠い場所での評判とか反応とか、どうでもよかったのだった。加山雄三の曲を好きな人たちが、それを元に新しい何かを作って、加山雄三本人が「僕はこの音楽が大好きです」と言ってくれて、それでもう十分だった。

それからの人生まさに Up & Down
そして失ったものたちと引き換えにこいつがある
"音楽" それだけでOK
しかもそれ自分で作る みんなが聴く
―君といつまでも(together forever mix)feat. ECD×DJ Mitsu The Beats加山雄三


私も、軽快なリズムに詞をのせていく、この音楽が大好き。ECDの作るそれの中では、『ECDのロンリーガール』と、あとニューエラの帽子が似合わねぇんだよな~って歌ってるやつが特に。ECDさん、お疲れさまでした。