でんぱ組の夢眠ねむちゃん


元気に歌って踊る女の子はいい。ももクロしかり、モー娘。しかり。

でんぱ組、静画では最上もがちゃんが、動画では夢眠ねむちゃんが好きです。
最上もがちゃんはサブカルッて感じなのに胸が大きくてずるいなと思います。
ここで高専クラスタが誇るネットアイドルttmtmyの名言をどうぞ。



話を戻します。


夢眠ねむちゃんのいいところは、表情をギリギリかわいいと思える程度に崩せるところです。

例えば、上の『でんでんぱっしょん』のPVの00:34ではアグアグッて顔をします。これは普通の女の子がすると口の中が見えそうになるので、見ている側はウワッってなると思います。なんというか、口というのは粘膜で覆われているので無意識に女性器っぽいのにそれを開くからウワッてなるんだと私は思っています。ところが夢眠ねむちゃんがその無意識女性器を開いても別にウワッとはなりません。これはすごいことです。

01:46では「生き生きて」をイーッって顔で歌います。これは普通の女の子がすると、下側の歯茎が見えるので、見ている側はアア人間よ…という感情を持つと思います。下側の歯茎、基本的には苦悶の表情でなければ見えないと私は思っています。ところが夢眠ねむちゃんがその苦悶パーツを見せてもアア人間よ…という感情を持つことはありません。これはすごいことです。


そういうわけで、夢眠ねむちゃんは安心して観れるので素晴らしいと思うわけです。
これからもそのギリギリのかわいさを魅せつけて頑張ってほしいです。